恩師と再会してきました。
こんにちは。 院長の岩村です。
ここ数日、ほんとに暑いですね。 プールにぷかぷか浮かんでアイスでも食べていたい気分です。。。
先日ソウル大学矯正科臨床教授であられるPaik先生と、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)矯正科の臨床教授のMoon先生のセミナーがあり、参加してきました。
Moon先生は、僕がUCLAに2年間客員研究員として留学していた時の恩師であり、インプラントアンカー(TADs)を用いた治療の権威であります。
Paik先生もインプラントアンカー治療で高名な先生であり、UCLAにもよく講義にきておられました。
今回のセミナーでは難しいとされている開口症例の治療についてのお話しが、とても勉強になりました。
Moon先生とお話しし、細かい注意点などいろいろ教えていただき、これからの治療の参考となりました。
セミナー後は皆さんと食事に行き、現在のUCLAのお話しなどをしとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
現在UCLAの常勤講師二人が僕の留学時代に教えていた大学院生だとの話を聞き、彼らが行う来年の新入生のコースのお手伝いに訪米することを約束し、お別れしました。
開業以来もう3年位アメリカに行けていないので、これを言い訳に。。。というのは冗談ですが、やはりビーチと美味しいハンバーガーは恋しいですw
これからも勉強を続け最新の治療、材料を使用し、治療に当たっていきたいと考えています。
]]>