歯がグラグラ

こんにちは、天王寺 岩村矯正歯科です。

歯の生え変わりは個人差がありますが、早い子で5歳からはじまります。

歯がグラグラしてくると、お子さん自身も気になり触ったりすることが増えるかと思います(^^)

大人の歯が生えてくると、親御さんもドキドキしますよね☆

歯が抜ける前にピョコっと永久歯が頭を出す事も、全く珍しくはありません。

中には、歯の骨が出てきたんです!と仰る親御さんもいらっしゃいました(^^)

永久歯が生えてくると、次に心配になるのが歯並びです。

まだまだ矯正治療としては早い段階ですが、気にかけてあげる事はとても良い事です。

矯正治療もいきなり始めるよりは、理想として何度か来院頂き、お子様とのコミュニケーションを取る事が大切だと考えます。

歯がグラグラしてきて歯並びが気になったら、是非一度お越し下さいね。


]]>

前の記事

12月スケジュール

次の記事

歯のクリーニング☆