院内研修

こんにちは(^v^)   今日は院内研修がありました。 衛生士で食育指導士の、宮坂乙美先生を講師で迎え、小児の食育や口腔筋機能療法を学びました。         最近では、お口の機能が悪い子供が増えてきています。 いつも口が開いてしまっている、クチャクチャ音をたてて食事をする、ベロを置く位置が正常でないなど、 口腔悪習癖が原因で、歯だけではなく体にも悪影響を与えるのです!!    たとえば、口呼吸をしていると、のどにあるリンパ組織が直接ダメージを受けるため、 体全体の免疫機能が低下します(>_<)また、虫歯や歯周病、口臭の原因にもなります。   そうならないためにも、訓練が必要となってきます!   せっかく歯並びをきれいにしても、口腔習癖で元に戻ってしまってはいけませんよね!!   この訓練は、ご本人とご家族の方の協力が必要となってきます。 意識を持ってしないと改善できませんので、一緒にがんばりましょうヽ(^o^)丿           岩村矯正歯科HP https://pcwk.heteml.net/iwamura-ortho/   こどもの歯並び相談 http://www.iwamura-child.com/]]>

前の記事

8月のスケジュール★

次の記事

本日より診療です。